老舗 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

老舗

8時15分 起床。地震あり。體操。
9時30分 朝食後諸所にお便り。
10時 始が來て掃除をしている。
12時50分 淺草へ。
13時50分 今日はやっていた「いい田」でチャーシュー麺。
14時15分 カラオケ入店。聲馴らし後事務処理。
15時「三十石」稽古。34分。
16時40分 喫茶「アロマ」に行くとアサダさんがいた。囲碁のことを少し話してアサダさんは淺草演芸ホールへ。コーヒーをご馳走になる。
17時05分 楽屋入り。
17時45分「強情灸」ゆったりやるとまた違うものになるのは知ってるんだけどなぁ。
18時20分 上野鈴本楽屋入り。ちょっと前から木戸に飾ってある札に目が行く。ハッキリしたことは分からないまでも台東區が始めたことのようだ。江戸からの老舗がどれほどあるのか興味が湧いた。
18時45分 忘れぬ內にとこちらも「強情灸」をやらせて頂く。そんな一日。