打合せ | 古今亭志ん輔 日々是凡日

打合せ

6時30分 起床して事務。

7時40分 朝食。

8時55分 国分寺へ。

9時22分 若干遅れの中央線に乗車。

13時35分 末廣亭に出ている北見さんに届け物と思い新宿から丸ノ内線に乗ったがスマホで諸々の手続きをしていたら乗り越して新宿御苑前まで行ってしまった!ああ、と折り返した電車で北見さんに会おうとは神のみぞ知っていたことであろうよ。そのままブツをお渡しして次なる打合せの銀座に向かう。と言ってもまだ早いな。どこかで昼飯だな。

14時25分 その後もドジなことが重なってやっと昼飯は「泰明庵」の水菜かしわそば。どんなんだろ?

14時55分 とても美味しく頂いてカラオケで声馴らし。バッテリー残量は9%になっていた。

15時20分「リャオオーー!」を稽古している内に寝てしまった。

16時50分 打合せの「壹眞珈琲店並木道店」に向かうが「壹眞珈琲店晴海店」に来てしまった。そこが並木道店だと思っていたのだからまあ慌てること慌てること。

17時 結局一番最後に着く羽目となった。面目無い。

18時 解散して浅草演芸ホールへ。

18時55分 楽屋入り。

19時35分 まるで笑わない客席だったが「元犬」を共有してOK。こんな時は芸人冥利というものだろう。