縁 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

{6E09711C-E214-4653-965B-E24F37352F0D}

8時15分 起床。少々調べ物。

9時30分 朝食。

10時55分 整体の為新宿御苑へ。

11時30分 整体開始。

12時40分 終了してかみさんと待ち合わせの銀座へ。

13時25分 鮨「からく」でランチデビュー。

14時 銀ブラしながらも話に出るのは亡くなってしまった今野さんとの思い出話。かみさんも娘もとてもよくして頂いたからあれもこれもと思い出が多い。

15時40分 途中ギャラリーで万華鏡なんか見たりしてだいぶ歩いて「ラ・ボエム」でコーヒー。

16時30分 かみさんと別れて丸ノ内線で池袋方面に乗ろうとしたら「からく」のご主人に呼び止められたのには驚いた。ちょっと嬉しいまま乗車。

17時 池袋のカラオケで声馴らし。

17時20分「芝浜」稽古。40分。

18時20分 早いがカラオケも飽きたので外に出たら雨。ウロウロするのも寒いのでしかたなく楽屋入り。それはそうとカラオケの会計はかなりいい加減な気がする。最初2400円と言われたので流石にそれはなかろうと言ったら計算し直してはいたがどこまで正しいのか怪しいものだ。大阪のジャンカラのように全て機械計算だといいのだがと思ってしまう。池袋のロビーでへお客様2人がああでもないこうでもないと話し合っている。いろいろな楽しみ方があるものだ。

19時30分 まるで気が入らないが上がらねばならない「強情灸」でなんとかゴールインしてとても疲れた。