詰将棋 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

詰将棋

{1EA4E8B0-8B67-4E69-864C-A1728D530700}

8時 起床。

9時 朝食。

9時45分 体操。

10時45分 諸々の事務処理。

11時30分 声馴らし。

11時45分 上野鈴本へ。

12時25分 楽屋入り。

13時 最近なんとなく気付いたことを「元犬」で試して見た。手応えとしてはかなりよかったが後は私次第。池袋演芸場へ。

14時15分 楽屋入り。

14時50分 試しにもう一度「元犬」をやって見た。うん、そんなに急には変わらないけど悪くはないな。

16時20分 新宿西口のカラオケで「死神」稽古しようとしたが昨日楽屋で南喬兄とさん福さんが詰将棋のことで打合せをしていた。どうやら「謝楽祭」でやるようだ。私も少々将棋が気になっていたこともあり刺激を受けて詰将棋のアプリをダウンロードしてやって見た。全然ダメ!ヘボまでいかない。やっぱ「死神」稽古しよ。28分。