夕刻 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

夕刻

{7ED9F31F-B060-4818-ADEA-0A6AF843C935}

8時35分 起床。軽いストレッチをしていたら昨日使った着物がない!エッ地下鉄までHさんが持ってくれて?エエエ!タクシーにでも忘れたのか?と冷汗が流れたが、ああ、連雀亭に置いてきたんだと思い出して安堵。ちょっと疲れて来ているな。
9時40分 朝食はカレーライス。朝からカレーを食べることは滅多にないが今日は連雀亭で「子ども落語」がある。昼飯抜きになるだろうからと今の内の腹ごしらえだ。
10時 ちょっと名簿の整理。
11時15分 連雀亭へ。
12時 連雀亭に来たら先月から来始めた着物の着付けの練習を兼ねてか一組の親子が奮闘していた。
12時30分「子ども落語」開始。前回あまり情けない状況だったので発破をかけたのが効いたのか今日は見違えるような出来栄えだった。やっていてよかった気がした。
14時20分 終了。
14時40分 NPO神田連雀亭の理事会開始。今日は「訪日外人連雀町体験(仮称)」のプロモーションビデオの制作について。
16時30分 終了後食事に行く。私が浅草演芸ホールの19:30を勤めるのを知ってか皆さん浅草まで来て下さってそのまま食事をしていたら二谷さんの奥さんと娘が一緒に来て合流。 
19時 楽屋入り。
19時35分「夕立勘五郎」を演らせて頂く。