早業 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

早業

{58099736-44E6-4187-90D1-60ECFB36160A}

7時 起床。
8時30分 中新整骨院。
9時40分 帰宅。
9時50分 朝食。
10時30分「子ども落語」の「小話」&「寿限無」を作る。
11時15分 K氏からの依頼で画像を送信。
12時 ちょっと寝る。
12時30分 昼飯後、立川龍志兄から電話10月31日「浅草三昧」夜の部の演目の連絡だった。今朝は扇遊さんからも連絡があったので私以外の演目は出揃った「三軒長屋」立川龍志  仲入り「木乃伊取り」入船亭扇遊で終演ということになる。今回扇遊さんがヤル気を出したのは嬉しい。
14時15分「らくだ」稽古。今日は寝ないで35分。連雀亭のトレーディングカードのサンプルが届いた。兎に角 シーソーデザインのコンビの仕事は早い!ちょっと話すとまたすぐ直してよこす。とても嬉しいしありがたい。
15時25分「甲府ぃ」稽古。30分。
16時40分 上野鈴本へ。バス停手前でバスの発車を見る。こないだはこんな状況で早まってタクシー乗ったら後から来たバスに追いつかれた。今日ほ我慢していると程なく次のバスが来た。一直線に見えても方南通りは微妙にうねってちるのだろう。見えなかったバスがふぁっと現れたのだ。
17時10分 小池屋に寄って用事をすませる。綿と麻の混紡だがいい感じの夏の普段着があった。買わずに出る。でもなかなかいい。
17時45分 楽屋入り。
18時25分 段々伸びてくるなぁ。まあいいでしょ「宮戸川」の短縮版を更に詰めてやって見るといい塩梅に緊張感が出た上、早く結果を知りたい今時のお客様向けになったような気がした。
18時50分 頼まれてもいない「謝楽祭」のチラシを小池屋に持って行ったが閉店していた。