土曜 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

土曜

photo:01

8時 起床。
9時40分 体操。
10時20分 朝食。
10時55分「真景累ヶ淵」其の三 を書取りしたのだがまたまた入力ミスで無駄な時間を使ってしまってガックリ。なにやってんだろ。
11時50分 声馴らし。
12時30分 昼飯に出た。いつもの「てっぽう」に向かったが土曜日で休み。それならと「三好弥」へ… ん?土曜日で休み。それならと気になっていた「天丼」の店に行くとバカに混んでいて断念。滅多に入らないイタリアンに仕方なく入ったが待たされるは大したことはなかったはで残念な昼飯になった。
13時30分 帰宅して一息。
14時 「真景累ヶ淵」書き取り。今度こそミスしないようにしなけりゃ。
16時 上野鈴本へ。
16時55分 楽屋入り。「稽古屋」出番があったりなかったりのこの下席だったが明日の出番はない。毎日のリズムが取れなくてぐったりと疲れた。
17時30分 UNIQLOでちょっと買い物をしたのだけれどジャケットの素敵なのがあって悩んだ末UNIQLOを出た。出てから引き返してやっぱり購入。6990円を5990円。今日は土曜日、いいこともあった。