披露 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

披露

photo:01

6時50分 起床。
7時45分 体操。
8時30分 朝食。
10時15分 稲荷町までちょっと用足しに。
11時55分 稲荷町の用足しは無事にすんで 今飯田橋から江戸川橋の還國寺に向かっている。こちらも用足し。
13時10分 池袋のカラオケで声馴らし。
13時40分 急いで回転寿司で昼飯。
14時 楽屋入り「小言幸兵衛」をやらせて貰ったがやはり仲入りではボリューム過多のようだ。もっと軽くやれるようになればいいのだが。
15時05分 楽屋を出て新宿西口で生命保険会社の方と待合せ。生命保険は殆ど解約したのだがこれだけは義理で入っている。きっと何かに切り替えろと言うのだろうがあちらも仕事とはいえ大変だな。
16時15分 保険の話は悪い話ではなかったが聞くだけにした。
16時30分 帰宅して今夜の志ん陽真打披露パーティーの支度。
17時45分 パーティー会場の東京ドームホテルへかみさんと娘の三人で向かった。
19時 真打披露パーティーが始まった。極々近しい人々が朝太の昇進を祝ってくれているのが手に取るようにわかる。そして芸人仲間までも心から祝福しているのを思った時朝太の持っているナニかを感じずにはいられなかった。