夏バテ | 古今亭志ん輔 日々是凡日

夏バテ

photo:01

12時30分 就寝。7時30分 起床。
起きたのだが身体がいうことをきかない。昨日までの忙しさと 今日のギャップからか まるで気力が湧いて来ない。足腰が重い。どうにもしようがない。11時に予定していた墓参を 午後にして ひとまずゆったりしようと思った。
9時 体操開始。
やりおおせた時は「よし」とも思ったが またすぐ気がなくなる。かみさんと娘とに身体を揉んで貰って だいぶ回復した。
12時30分 墓参に向かう。
12時55分 市ヶ谷で乗り換え
江戸川橋のお寺に着いた。雨の墓参は 傘ともどもで仕事がはかどらない。お参りの後 ご住職といろいろ話して 失礼した。
腹が減っていたので何か食べようと迷いながら 神田に出たが 着いても食べたくない。
カラオケでずっと寝てしまった。
気付いたら17時25分 慌てて上野鈴本に向かう。「強情灸」をやって浅草に。
何か食べた方がいいだろうと 少しウロウロしたが決心がつかない。
結局 コンビニのオニギリで凌ぐ。