午後の紅茶

栃木県益子     添谷修一さんのカップにて一服



香り豊かなアールグレイです。






東京小金井    泰山木   「レーズン、抹茶クッキー」を添えて




泰山木さんは老人福祉に貢献しているNPO法人です。


作業所系とは思えない一流の味わいです。



昨夜は函館の花火大会でした。
縁起物の花火の殻を拾いに、早朝花火打ち上げ場の緑の島へ行ってみました。


広い駐車場にたくさん花火の殻が落ちていました。
既に清掃車が入り除去作業が始まっていました。


落ちている殻は、ほとんどが細かく割れていましたが、何とか縁起物の半球の殻を見つけることができました。


上空の破裂や落ちてきた時に砕けなかった半球は、昔から縁起物です。


どんな色、形の花火だったのかな。