銘「青梅」

御製は、北海道帯広     六花亭


道南では梅の花は結構見つつも実を見かけることはあまりないです。実が成らない品種なのか寒くて結実しないのか・・


花の時季にまだ蜜蜂が飛んでいないからかなぁ。



湯呑みは、丹波立杭焼です。





練りきりではなく、大福です。




今朝の基坂、函館山
キツツキが木を叩く音が聞こえてます。


早朝は山頂が見えていましたが、あっという間に海霧が流れてきて山頂が隠れてしまいました。
涼しい!











鹿児島県警の部内犯罪の隠蔽問題。
隠蔽ではないかと指摘されてから犯罪を犯した警察官を逮捕した事案です。
県警本部長はこれまで隠蔽を指示した事実はないと何度も言っていましたが、昨日になり「枕崎警察署長が本部長の指示を誤解し捜査を中止した期間があった」と発表しました。


これまで何度も警察部内犯罪の隠蔽は問題になってきてるだけに、何だかなぁという印象です。今度は現場署長のせいにしています。署長が可哀想。
まだまだ真実が隠れていそうです。