昼茶

福岡県  小石原焼の刷毛目湯呑みにて一煎


熱~い、玄米茶にしました。







北海道木古内   曲正   きた島    「酒粕あんぱん」を添えて。


5月前半の掛軸、何にしようかな。



懐かしい感じの  あんぱん です。




真ん中の豆が大きく、存在感抜群です。




夕暮れ時の基坂、函館山
昼過ぎからどんどん気温が下がってます。


寒~い!ストーブ点けてます。
もう買わないつもりでいた灯油を買いに行かなくては。











昨日、衆議院東京15区の選挙結果がでました。この選挙区をめぐっては、諸派政党による選挙妨害行為があったり、某政党代表が他政党に対して「たたきつぶす」「こんな政党を国会におくったら日本のためにならない」と中身のない数々の攻撃的発言。この政党代表は他の某政党に対して「日本からいなくなれば良い」とも言っていました。この政党代表がひきいる政党の地方議員の暴言や法律違反は枚挙にいとまがないくらいです。


政治家も落ちるところまで落ちてきた印象です。
以前は政策論争がヒートアップしての ののしり合いや つかみ合いはありましたが、相手を見下した低俗な攻撃はありませんでした。


まともな政策を持ってないから政策論争ができずに他党への暴言ばかり。大阪都構想や博覧会、ギャンブル場づくりなど、一見威勢のいいことばかりで政策としては貧相極まる状況。


次の総選挙では、しっかりと政策を見極めたいです。選挙に行きましょう。