昼茶

徳島県鳴門    大谷焼の湯呑みにて一煎



熱~い、玄米茶にしました。


玄米茶は香りも美味しい!





北海道帯広  六花亭   「御容赦」を添えて
賞味期限は発売当日のみという どら焼です。


つぶ餡の炊き具合がめすごい!
しっとり柔らかでありながら、一粒一粒がしっかりとしていて食感がすごい!


もち、美味。



午前 11時10分から、函館のコミュニティラジオ放送局   FMいるか に出演してきました。
スタジオはロープウェイ山麓駅の中にあります。


約30分間 パーソナリティーの方といろいろやり取りをしながら、店の紹介をさせていただきました。
オープンスタジオだったので、いろんな人に見られながらの生放送。珍しく緊張しましたが、楽しいひと時でした。



ラジオ出演が終わったら超お腹が空いたので、魚市場の食堂で日替り定食を食べてきました。
食堂からの眺めです。


今日の日替り定食は、まぐろの竜田揚げ。
すごく柔らかくて美味しかった。


これで600円


15時40分頃の基坂、函館山
はるか上空に飛行機雲。


今日も静かな時間が過ぎています。