長男/学校での検診に引っかかる | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


こんばんは🌆

忙しい週でした!

長男が学校の検診で
耳鼻科系にひっかかり💧

 耳垢塞栓
(じこうそくせん
と読むらしいです)と

慢性鼻炎
の項目に丸がついてて。

耳鼻科いって
見てもらいました。


とりあえず耳垢は
取ってもらって治療終了、


鼻は昔から鼻炎👃なので
昔撮ってもらったレントゲンも
残っていて、

昔は軽いちくのうという
診断でしたが

今回は蓄膿ではなく。

アレルギー性鼻炎の可能性があるので
薬で様子見になりました。

とりあえずよかったえーん


診断の紙もらってきたら
すぐ行かないと
忘れてずるずる日にち過ぎちゃうので

もらってきた日に長男に
明日行くぞ!と
強引に予定いれたのが
正解でしたニヤリ


耳掃除できるやつ
買おうかな…