双子/朝珍しくお利口→車では❌ | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


おはようございます!


休憩中ニコニコ



今日の朝は

早くに出勤だったので


朝起きて

寝てるいっちゃんを抱っこして

下へ。


いっちゃん起きて、


『まま、昨日何時に

かえってきたのーー? 』


と。


ん?

昨日次男空手で

夜遅かったけど、

寝る前に会ったのに。(笑)



9時に帰ったよーと

答えておきました笑い泣き

 

機嫌良さそうだったので

そのまま、

お着替えしようねーと

ころんと寝かせて

ズボン脱がせて

ジャージ履かせて。



※この時点で、

機嫌悪いと着替え嫌がる




今日はスムーズ👍

上も脱がせて、

Tシャツ着せて



着替え完了!


ご飯用意するから

タブレット見ててねーと


そのまま横にならせ




私は化粧開始



そのうち2階から

旦那とあーちゃんも

降りてきて



あーちゃん、

私の方を見ながら

着替え


いつもならパパ、イヤ〜!となり

着替えしないのに

今日は

ちゃんとできました



着替えできたのはいいけど、

着替えさせてる間の

声かけが一切なく、

私がテーブルの方から

変顔とかして

あーちゃんの機嫌取ってる感じ真顔



旦那よ、あなたも

声かけてやってくれ。




次男だけ降りてこず


大声で呼ぶ



これ、後何年続くんだオエー




そんな感じで

朝はスムーズに

できたのに、


車乗ったら

ぐずり出しネガティブ

シートベルトが

うまくできなかったらしい


自分でやるって言ったから

やらせたのに

できず


結局私がまた降りて

シートベルトさせて。



出発!

あとはもう

いろいろ話して機嫌取って

幼稚園も

好きな先生が

玄関にいたので


バイバイ〜と

グズグズせずに行けました!








お店に着いたら

ビックリすることが、、


また書きますね!







🌼綺麗目トップス🌼

クーポンで50%オフ↓


このペプラムトップス可愛い😍

1273円おねがい