【4人子連れ】家族旅行レポ②/大変だった上野動物園 | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


続きです!



上野動物園に入り,


最初クマコーナーや、

ゾウ🦣を見て回ってました




初めはベビーカーで

大人しく見ていた双子。



あーちゃんが

いきなり、



サムネイル

​うさぎしゃん見たい🐇


と言い出しました




えっ?

うさぎ⁉️


上野動物園ってうさぎいたっけ…


とか考えてると





サムネイル

うーさーぎーしゃん!
見たいのーー!ショボーン



だんだんぐずり出しましたガーン




その時まだトラとか

ゴリラコーナー見てなくて、


近くにあった

園内の案内図を見たら


ウサギコーナーはあったけど、


反対方向の

めちゃくちゃ離れた場所💧


右がいた場所、

左がウサギの場所🐇ガーン



なんせ広いし平坦な道ではないので,

真ん中のイソップ橋に着くまでも

結構歩かないと行けなくて


あーちゃんに、



サムネイル
 

遠いから​ベビーカー乗って行くなら
行けるよ,
けどトラとゴリラ見てからね


といいました



あーちゃん


サムネイル

いやー!
うさぎしゃんみるのー!


グズグズがさらに

ひどくなりました


こうなったらもう無理です



私とあーちゃんだけ、

先にウサギコーナーに

行くことにしました



他の4人はトラとゴリラ見てくると。




私もトラとゴリラ見たかったのにえーん



グズグズするから

こっちもイライラしてきて、





サムネイル
 

行くなら歩いてね!
遠いから
ママ抱っこ無理だからね


と言うと


ぐすぐすしながら


うんとうなづいたので



ほら!行くよ!


っと

手を繋いで


イソップ橋に向かいました



園内のパンフレット持ってなかったので


さっきみた地図の大体こっちかな?の

ルートで行くしかなく、


ちょっと遠回りしたような気がします



ほんとに遠くて(笑)


あーちゃんに

途中何度か、

 遠いから行くのやめる?と

聞きましたが



うさぎみたい一心で


行く🥺

と言うので不安



どんどん進んで行きました



いつもなら絶対抱っこせがんでくるけど

頑張って歩いていました



疲れて

しゃがんじゃったりしたけど

抱っこしたらずっと抱っこになっちゃうので

私はどんどん進みました



ちゃんと着いてきました怒り




そしてやっっと、

いそっぷ橋を降りてきました



疲れてるあーちゃん



そこからまた少し歩いて

ウサギのプレハブみたいなとこに

着いて


無事うさぎ鑑賞…



これだけか…


ってくらい

うさぎ少ないし

なんなら

ガラス越しだし(笑)



だけどあーちゃんは、

やっと見れたのと疲れたのとで


半泣きで


うさぎしゃん〜〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



喜んでいました昇天



わたしは

こんな感じで

絶望絶望絶望



ほんっと疲れたーー



そのあとは近くのベンチで

休憩



しばらく待ってると、長男たちも来て

合流しました。



うさぎを見れたから

そのあとは機嫌よくなり



こっち側からも出口があるようだったので

入園した入り口には戻らず

そのまま上野動物園を

あとにしましたニコニコ


お土産とか見たかったけど、

もうまたあっち側に戻る体力は

ありませんでした(笑)



その後は、

イクスピアリに向かい

そこで夜ご飯食べてから

ホテルに行くことにしましたニコニコ




③に続きます*:.*.:*:。




双子が小さい頃に買って

ずっと使ってるベビーカーフック🪝

丈夫だしおしゃれなので

おススメですウインク


夏はサーモスに

飲み物入れて持ってくと

いいかもウインク