旅行と生理がかぶる泣/オンライン処方やってみました! | 兄弟と双子。4児ママ日記 

兄弟と双子。4児ママ日記 

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


おはようございます☀

今日は出勤日なので
早めにきて
ゆっくりしてますニコニコ

朝早くに準備して
出てきました!


子どもたちはまだ寝てました

自分の準備だけって
楽すぎる(笑)!



タイトルですが、
前から気になってたこと、
初めてやってみました!


というのも、
ディズニー旅行と
生理日がドンピシャに被りそうで💧


旅行中に生理って
かなり嫌ですよね


なので
生理日移動ピルってのを
頼もう!と思い

調べてみました




 マイピルオンライン


というサイトは、

診療価格や

ピルの値段も詳しく書いてあったので

そこに決めましたニコニコ



他のサイトは,

低容量ピル定期便とかで

よくわからずでした



生理日移動には

中容量ピルを飲むとのことで

プラノバールの処方

その値段がパッと見でわかる

表がサイトにあったので

この価格なら、と

マイピルオンラインに

診察を申し込みました。



ちなみに生理を遅らせるには

予定日より

3〜5日前からピルを

飲み始めなければならないので

期間的にもギリギリでした💦



27日の深夜に

スマホから空いてる日を調べ

次の日の9時に診察予約をいれました。



28日の朝8時半頃に

電話がかかってきて

いくつか問診され、



このあと9時以降に

産婦人科の先生から

電話があります〜と

言われました。



男の人の声だったのが

意外でした


そのあとまた知らない番号から

電話が来て


出てみると

やや高齢のまた男の人の声でした



サイトページには

この写真だったから

てっきり女の人からの電話が

くるもんだと思ってました(笑)





で、その先生からも

いくつか問診され

薬の注意事項なども言われ


電話は5分もかからず終わり


無事届けてもらえることに

なりました。



クレジット決済だと

即日発送可能なので、


29日に薬が届きました!



早い!



今日で薬飲み始めて

3日目です。


まだ今日の分は

飲んでいませんが



心配していた

副作用は今のところ

出ていません



ネット見ると

副作用で

吐き気や倦怠感など

いろいろ書いてあるので

少し不安でしたが…


念のため

吐き気止めも550円で

10錠処方してもらってたので

初日はそれも飲みました💊



とにかく対応が早くて、

アフターピルとかも

処方してもらえるそうなので

必要な人には

めちゃくちゃ便利だな!と

思いました♪



婦人科ってめっちゃ混むし💦



とりあえず来月の旅行〜入園式まで

できれば生理来ないで欲しいので

ピル飲み続けてみます!



ちゃんと生理日移動できたか、

副作用などもあったら

またブログに書いていきたいですウインク








サムネイル

​3歳過ぎまで指しゃぶり
辞められませんでしたが

 かむピタ

指しゃぶり速攻治ります👍

双子にも使いました!

かむピタ公式通販サイト



カナンドット