【双子】性格の違いが出てきた | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*



今日はお墓参りへ
行ってきました。


最初のお墓で、
私の親たちと合流

じじばばに会えたのが嬉しくて

次のお墓移動するときに

もうバイバイするのかと思ったのか
車で大暴れのいっちゃんえーん

『いやだいやだー!
車嫌だー』

と騒ぎます

次のお墓でまた会えるから!
ホラ、ジジたちの車前にいるでしょ?
と言っても
わかってくれません💧


ずっと泣くので
こちらもイライラネガティブ


こうなると
何言っても聞こえないのかな?


あーちゃんは
お利口にしてましたが


最近いっちゃんは
わがまま度がアップしてる感じです


性格が明らかに
違う驚き


わがままだからって
差をつけたくないけど


あーちゃんがお利口なので
つい

いっちゃん…ハァ真顔むかつき
なってしまいます。


いっちゃんが
お利口なときもありますが


気分屋なので無気力


いつもあーちゃんが
譲ってるなー

あーちゃんが
爆発するときもあるけど、
そうなると喧嘩になって、
いっちゃんの方が強いので
泣かされて終わりネガティブ


よく周りの人に
性格似てるの?と聞かれますが

今までは
まだわかんないです〜と
答えてました


けど、[わがままな方がいっちゃん]
という理由で性格の違いを
認めたくないような、、(笑)
そんな感じです。



水あげるのやりたくて

待ち中




お墓参り終わって

お昼前だったので

カッパ寿司へ。

人数多かったので
テーブル分かれて座りましたが

双子は当然のように私と一緒


テーブル1 だんなと長男

テーブル2 それ以外

で分かれるという
こっちは
ゆっくり食べれるはずがない席分け昇天


テーブル自体、
離れたところだったのですが


途中双子をトイレにつれていき
戻るときに

旦那たちのテーブルの横通ったので

『ゆっくり食べれて
いいねぇ凝視
嫌味言っちゃいましたw




帰ってきて
みんなで昼寝


さっき起きて
双子たちは粘土始まりました


もう何もしたくない、、

早く風呂入れてくれーと
思ってます(笑)