【双子】3歳4ヶ月できるようになったこと | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


双子
3歳4ヶ月びっくりマーク



にっこりできるようになったことにっこり


🍎お風呂上がりの着替え

パジャマに着替えるのが
できるようになってきました✩︎
あーちゃんの方がやる気があって、
自分でやる!と
得意げです✨

それに感化されて
いっちゃんも
だんだんやる気になってきました!

どっちが早いかなー❓と言うと
2人して急いで着替えます


が、

負けるのが嫌なので

相手が着替え終わりそうになると

着替え止まって‼️と
怒ります滝汗


そして
あーちゃんの勝ちー!とか
言うので

それでまたいっちゃんが不機嫌になると
うるさいので


どっちも勝ちー‼️
早かったねー‼️すごーい‼️
と、
2人を褒め称えますw


やる気ない時は
まだ着替えさせますが、
お風呂上がりのダブル着替え
自分でやってくれるだけで
だいぶ楽です笑い泣き笑い泣き


子供のお風呂って
めんどくさいんですよね…


昨日は
上2人がなかなかお風呂入らなくて

ブチ切れましたイラッ


言わなくても
入って欲しいのに


超絶イライラしました爆弾グッド!


叫び怒りました

スイッチは取り上げようと思います(笑)




今日は午後から参観日!
長男、小学校最後の参観日です!

感謝の会と言うのをやるみたいなので
楽しみです✨


あったかいから
春服
欲しくなるー🌸