鍵なし生活再開❗️おすすめすぎる便利グッズ | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


おはようございます!

Amazonでポチったものが、
届きましたー✨




スマートロックおねがい



前使ってたキュリオロックが

壊れてしまい🥹

キュリオロックも使い勝手は良かったのですが



今回はこちらのスイッチボットの

スマートロックを

購入してみました。



指紋認証させれば、

子供でも

鍵持ち歩かずに

ロック解除できるので

鍵をなくすリスクもなくなります✨



 暗証番号での解除もできますおねがい



まだ買ってませんが

ミニハブを買えば、

遠隔で操作も可能なので


ミニハブも買う予定です!



アレクサと連動させて


『アレクサ、かぎあけて』

で開けれるようにしたいので

ミニハブは必須ですね!



レビューに、

子供の手だと指紋認証しない

とありましたが


双子で実験したら

双子の指でもちゃんと認識しました!




小学生組は指紋認証登録させます照れ




そして今日は


新しいテレビが届きます📺



家電が次から次へと

壊れて行くので


出費がやばいです💦


テレビはSONY55インチ

25万くらいもしたのに、

6年で壊れたガーン


というか、

リコール対象だったのに


知らせも何にもなく

不具合出たからしらべたら、

リコール修理期間が

終わってたと言う…



SONY、さすがにひどい



リコール商品なら

ずっと修理保証してほしくないです?


ましてや20万超えの

高いものなのに…


旦那がSONYに

電話したけど,

修理するより

新しいもの買った方が

当時より安く買えますよって

言われたらしいです


誠意が全くないですねー



もうSONY買わないと決めましたよー



で、今回は

高いテレビ買ってられないので!



初の海外テレビ

TCLテレビに

してみました。


海外テレビなのでこれまた

耐久性分かりませんが、、



国産よりは全然安いけど

それでも八万します昇天昇天

どうなることやらひらめき



壊れてから今まで数ヶ月は

小さいテレビで代用してましたにっこり



久しぶりの大きいテレビ

つくのが楽しみです!


そして

子供がいる家に

テレビパネルは必須です📺

オモチャ投げられて壊れたら

最悪ですからね!




我が家はテレビスタンドにして

双子の手は届かないようにして

さらにパネルを設置してます!



テレビスタンドは

安定のWALL v3



めちゃくちゃ人気で

壁掛けできないけど

テレビ浮かせたいなら


おすすめです✨



安めのスタンドもありますが、

耐震性考えると

しっかりしてるものが

いいと思いますニコニコ




そろそろ業者さん来そう



楽しみ〜ニコニコ