【双子】3歳誕生日♡ | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


双子、
3歳に
なりました爆笑スター





大きくなりました泣くうさぎラブラブ




うまれたころキラキラ




見返した時に

こうだったなぁ〜と

思えるよう

2歳〜3歳の成長を

書いてみます爆笑




2歳すぎてから

言葉もどんどん出てきて

自我も出てきてニヤリ


一つしかないおもちゃは

取っ組み合いになって取り合いえーん



基本的に強いのは(妹)いっちゃん。

すぐあーちゃんの髪を引っ張って

何回抜けたことか…



あーちゃんも反撃しようと

するのですが、

手を振り上げるけど

強くはたたきません。


倍返しでくるの、

わかってるのかな?


喧嘩が始まると

ふたりを

引き離すのに

キッチンからダッシュ‼️



弱い方のあーちゃんを

だっこして

髪の毛死守!(笑)




たまに

あーちゃんも

我慢の限界がくると



ぎゃーっと大声を出して

ぽかぽかやり出します!



毎日一回はケンカ勃発するので

悩みました💦



双子で同レベルの戦いなので

取り合いになると

どっちかが引くってのが

中々なく…


最近さらに激しいので🥺



ケンカは一番しんどいところです!




仲良しな時はとことん仲良しで

ずーっと2人で遊んでくれるから

そこは助かります(笑)



おままごとや

人形遊びが大好きです。


お人形に靴下履かせるのに

何分も苦戦しているのが

可愛いですラブ




ぽぽちゃんと遊ぶ双子



上2人お兄ちゃんで男の子なので、

人形というおもちゃは

なかった我が家。



双子サークルで

譲ってもらったりして

どんどん女の子のおもちゃが

増えています爆笑



私も男兄弟で

あまりお人形で遊ぶことが

なかったので

なんだか新鮮ですおねがい



これ系のおもちゃは

私が遊んでも結構面白くて

メルちゃん おべんとうセット おもちゃ こども 子供 女の子 人形遊び 小物 3歳



女の子のおもちゃすげ〜って

思いました(笑)



IKEAで買ったキッチンも

背が伸びて

ちょうどいい感じに爆笑


収納あるので

これに

おもちゃ片付けています。


久しぶりに見たら

私が買ったときより

すごい値上がりしてるびっくり


さらに上がりそうなので

今買っといた方がいいかもですね!





なんでも自分でやりたがる割に、

やってほしいときは

ママやって〜

になる2人、

3歳になり

ますますパワーアップしそうです(笑)



幼稚園プレにも通いだし

他の子とのかかわりも多くなってきました



今のところ他の子には

優しくできていますおねがい



私の不安は、

幼稚園行き始めてから

2人が幼稚園で喧嘩しないかどうかえーん



先生大変になるので🥺




だけど

前もって言い聞かせると

買い物もだんだん2人連れて

できるように

なってきたりしてはいるので



幼稚園入る頃には

大丈夫かなー?




未だにめんどくさいって思うのは、

車に

2人乗せ下ろしするとき、

運転中脱出すること、



チャイルドシートのときは脱出対策しましたが

ジュニアシートにしてから

対策できず、



いい方法ないか模索中です



 

今横でお絵描きしてますが

丸書いたり

顔みたいなやつ書いたり



絵が好きになってほしいラブ




今日も2人連れてお出かけしてきます。



あ、ベルメゾンセールもチェックしないとおねがい




でわラブラブ