【双子】2歳5ヶ月!最近の成長ぶり | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


双子は
2歳5ヶ月に
なりました^ ^





今日はあったかかったので

庭遊び爆笑



2人とも

すごい話すようになって


わたしが言うこと、

なんでも真似したがる🤣



まだまだ

たどたどしい話し方なので

めっちゃ可愛いです笑い泣き




ほっとくと

2人で

なんちゃりかんちゃら

話しながら

遊んでます笑笑



2人で遊んでくれてると、

楽ですが

喧嘩勃発するので


いきなり

ギャー‼️と

なるのでビビりますガーン



喧嘩はとりあいが

多いです泣き笑い

 

この時だいたい

勝つのが

いっちゃん


あーちゃんは


ぴえん〜


となり助けを求めてきます(笑)




たまにあーちゃんが

強くなる時もあって、

取り返してもくもくと

遊ぶ、、


それをみて

いっちゃんが

ギャン泣き


どっちもどっちですね笑



手が出ることも

増えちゃって、

お互いぱちぱち

叩き合ったりしてると


やめてーガーンガーン

ってなります




この2人は、

双子じゃなかったら

性格も違かったのかなぁ?

なんて思ったり…



競う相手が常にいるって

ことなので



変わってきそうですよね



将来的に

仲良しでいてくれれば

良しとします泣き笑い




今日はどこ行こう?


最近

双子連れて

短時間なら

買い物もできるように

なってきました。




しまむらも初挑戦!


2人ともカートに乗りたがり

まじかよガーン

となりましたが


なんとか

1人はカートのわきを

つかませて、

歩かせることに成功



試着したいやつあったので

三人で試着室入りました(笑)



レジ付近のお菓子を買ってあげて

なんとか買い物できました泣き笑い



スーパーは

誘惑があるから

あやういなぁ〜💦




今日は体動かせる

パークに行こうかな?



春休み終わったし

混んでないといいなぁひらめき