【双子】2歳2ヶ月✩︎最近の遊び方 | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*



双子、2歳2ヶ月❣️





たくさん話すように
なってきて、
はっきり言えることもあれば
まだ難しいこともたくさんおねがい

何か伝えたいことがあったときに
通じるのが嬉しいみたいです!



お兄ちゃんたちのことも、
長男のことは
『おにちゃん』
次男のことは、
『くん』

多分私が○○君って
呼ぶから、
『くん』だけ言えてるかんじ(笑)


お互いのことも
呼び捨てで呼びます(笑)
これもはっきりではなく

例に出すと
りお→いおー
なお→あおー

みたいな感じですが泣き笑い

自分のことは
呼びません(笑)


だから、


あなたはどっち?って
聞くと、
相手の名前言います笑い泣き


周りの様子もよく見ていて、
誰かがいなくなると

どこー?
いないー
とか
玄関の音がすると

おにたん?
ぱぱ?ばば?
くん??

と連呼して聞いてくるのが
可愛いです😍


言葉絵本を
見るのが大好きで
いつのまにか
動物の種類も覚えてて爆笑

私と向かい合って
50音の
あ、い、う、え、おと順番に
交互に言って楽しんでます爆笑

さしすせそは
やっぱり難しいみたい泣き笑い

集中がたちつてと、ら辺で
切れるので、そのあとは
まだ練習できていません(笑)


この可愛いつたない話し方も
いつか忘れちゃうのが
悲しすぎるえーん


毎日全部の行動を
動画に残しておきたいくらいです


動画とりはじめると
だんまりしちゃうので
くそーっ泣き笑いてなります(笑)



寒くて
なかなか外遊びも
行けないから
体力有り余ってる双子。


今日は支援センターに早めに
連れて行こうかな爆笑


双子たちの
福袋チェックしてるけど、
可愛いのたくさんで