【1歳4ヶ月】双子連れで初の支援センター/1歳4ヶ月できること | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*

こんにちはびっくりマーク


今日は午前中、

双子を連れて

支援センターへ

行ってきましたニコニコ



今まで行きたくても、

2人連れて行くことに

気持ちが乗らず(笑)


双子サークルは

他のみんなも双子なんで

気が楽なんですけどね赤ちゃんぴえん



あとは

どっちかが鼻水出てたり

午前中2人のタイミング合わずに

片方寝てしまったり…



でも今日は


朝から双子が

おもちゃのとりあいの喧嘩をはじめて


あーちゃんが機嫌悪くなって…


あーもう面倒い‼︎

遊び行って

疲れさせて午後は寝てもらいたい!


って感じだったので


10時から行ってきましたびっくりマーク



今日行ったところは

上の子達のときには

何回か行ったことある場所飛び出すハート


もう何年ぶり?な感じでしたが

広々としてて

綺麗でしたニコニコ




見たことないおもちゃに食いつく双子!




このボール入れて

くるくる回って落ちてくるおもちゃって

この時期好きですよね〜(笑)



1歳4ヶ月になり、

また一段と成長を感じます飛び出すハート


最近は、〇〇取ってと言うと

取ってくるし、

ママのもしもしとか

おやつケースとか

双子がわかってる簡単なやつですが


ぬいぐるみを寝かせて、

その上に毛布をかけてあげたり

食べ物を口に入れてあげる仕草など


見てると面白いですキューン



2人の性格もだんだん

違いが出てきて、


遊ぶ時

あーちゃんは活発おてんばタイプ

いっちゃんは初めは観察から入るタイプ


タブレットでアンパンマン見せると、

あーちゃんはタブレット持って独り占めし、

いっちゃんはそれを追いかけてます(笑)



これだけ聞くとあーちゃんが強い感じですが


相手の髪の毛引っ張ったり

頭叩くのはいっちゃん。オエー



甘えて泣くのはあーちゃん。

グズグズしだすと抱っこするまで

泣いてます(笑) 


その間、いっちゃんは

マイペースに1人あそび爆笑




支援センターでは、

やっぱり2人とも人見知りはせず、

愛想よく遊んでいましたにっこり



車から連れてくる時や帰る時に

1人ずつ連れて行って

もう1人は先生に見ててもらえるので


楽でしたニコニコ



とにかく強風だったので

いつもならダブル抱っこで行けるけど

今日は無理だったネガティブ



先生たちもいい感じだったから、

また行こうっとニコニコ


双子は

帰りの車で寝て、今も寝てます笑



その間にゆーっくり

ドラマ鑑賞&昼ごはんスター


コーヒーもゆっくり飲むぞーラブラブ



ちなみに今日支援センターで

双子がハマったおもちゃは

これらデスひらめき電球参考にどうぞ合格


このピアノ、ずーっと押してノリノリでした(笑)


↑これは古いのかな?あんまり

販売してなかった


新しいのはこれかな?



あとは犬のプルトイ!

形は違うけどこんな感じのグッド!



紐で引っ張るのが面白かったようです。



初めて見るおもちゃだから

目移りしていましたウシシ

あとはこの辺かな〜


転がして落ちてくる系




アンパンマンの

絶対喜びそう…



でわでわ〜お願い

ワイドハイター クリアヒーロー 抗菌リキッド【Ameba News記事】