10ヶ月検診で驚きの結果 | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊
  30代4児mama 小学生男の子2人
双子女の子育児中です*


おはようございます☀


10ヶ月検診行ってきたんですが


意外な結果でした!



姉のあーちゃん

妹のいっちゃん


生まれた時からいっちゃんの方が

大きくて

(といっても100gくらいの差)


月齢が進んでも


いっちゃんが大きめで

抱っこもずっしり感じてて



いつもあーちゃんが

上に乗っかられたり

おもちゃ取られたり(笑)


やっぱり力強いのかな〜と

思ってたんですが




身体測定の結果、


あーちゃん8635グラム

いっちゃん8640グラム



あれ?

5グラムしか差がない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その5グラムも、
2人がスケールの上で動くから
8635〜8640gが定まらない感じで(笑)


体重はほぼ変わらずな結果でした‼︎

むしろ5グラムなんて誤差の範囲笑い泣き


こんなに差が出ないのは珍しいのかな?


身長、頭位、胸囲も
ほぼ一緒爆笑


体格で見分けつけるのは

難しいです(笑)



双子の違うところを探してますが、、

ここが違う❗️ってのがなく(笑)


夜暗い部屋だと、
どっち抱っこしてるかわかりません笑い泣き


服で見分けつけてます笑い泣き



だから、色もお揃いにしたいけど
基本色違いニコ


顔に引っ掻き傷あるときは
それで見分けたり(笑)


私でもわかんない時あるんで、
他の人はもっとわかんないんだろうなぁ〜




最近は少し歩いたりしてビックリ❗️
まだ歩くと言うより
手を離してダダダ!
とこける感じですがちゅー


上の子たちの母子手帳見たら
次男は10ヶ月終わりに
数歩歩いたと書いてあったので

やっぱり早い方だなぁ〜キョロキョロ


長男に関してはゆっくりだったので、
歩いたの一歳すぎでした(笑)

今思うと
楽だったな〜(笑)


けど最初の子って不安で、
周りと比べて遅いから
早く歩いて欲しかったなぁ

遊びいっても
1人だけベビーカー乗せてたっけなぁ

懐かしい!




私はというと
産後10ヶ月経つわけですが

痩せませんね(笑)

体が重い滝汗滝汗

いろいろ試してはいますが…


夏休み中ワンオペ4人、
つかの間のひとり時間に
おやつ食べちゃうのがダメですね

あとアイスニヤニヤ


このMOWめちゃうまでしたちゅー


MOWで検索したら
可愛いの出てきた笑い泣き

牛柄〜♡





そういえば今年丑年だったな(笑)




双子は子年ってことかウインク



無事に10ヶ月検診も終わって

次は誕生日だ〜🎂


いろいろ準備しなきゃニコニコニコニコ