色んなオムツを使ってみた結果 | 兄弟と双子。4児ママ日記 

兄弟と双子。4児ママ日記 

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎

こんにちは爆笑


皆さんオムツ何使ってますか?

私は

新生児ーパンパース新生児サイズ
2ヶ月前くらいまで新生児サイズでした!

2ヶ月3ヶ月〜パンパースsサイズ、

3ヶ月〜グーンSサイズ
うんちもれが気になったので
ムーニーにしたら、漏れなくなりました!
そこからしばらくムーニー

4ヶ月、5、6ヶ月〜ムーニーテープM

7ヶ月〜たまにメリーズにするけど
ムーニーに戻る

8ヶ月〜パンツタイプに!
ムーニーMおすわりと
メリーズMを安い方買ってます

Amazonでメリーズ定期便にしてて、
次はムーニーにしようと思ったのにメリーズが届いてしまったびっくり


ただ、ムーニーのおすわり期のオムツは
💩交換した後の
まとめる時がめんどう滝汗

メリーズとか他のは
くるくるしてテープ止めれば終わりですよね?


ムーニーのは
テープが左右についてて、
イマイチやりづらい💦

2回はがして止めるのって結構手間です。


だけど背中漏れしないのはムーニーなんだよなぁ


いつもギリギリで
うんちポケットにとどまってくれています(笑)


たまに量多すぎて漏れることもありますが(笑)

グーンの時は盛れまくりだったので笑い泣き


グーンはAmazonで安くなる時あって、
安いのはいいんですけど漏れは困るガーン

ここから半額になったりしますから

それか夜グーンにするとかして
併用もアリかなー

夜は💩しないので(笑)



オムツ買ってもあっという間になくなるから
定期便にしておくと間違いないですね!

変更するの忘れてメリーズ届いちゃったけど
メリーズも好きだからまぁ良しとしますウシシ


あとはサイズあげたほうがいいのかな?


Mでピッタリなんですが、
背中側が短い気もするのでキョロキョロ

オムツサイズあがると、
枚数少なくなるのが嫌だ(笑)


マミーポコは安いけど
脇のビリビリが破りづらくてガーン
固いんですよね!


結果



我が家はムーニー推しだけど
メリーズやすい時にまとめ買いする
って感じです!(笑)


今日の双子ニコニコ

お兄ちゃんいないときに
名前呼ぶと、

玄関の方に近づいていきます(笑)


お兄ちゃん大好きらしい爆笑


長男はよく面倒見てくれるので
ほんと助かる!!

なんならパパより寝かせるの上手いし!!(笑)



はぁー明日から夏休み🌞

家プール準備しなきゃーアセアセ



楽天マラソン始まるのでチェックしてます!