双子の性別は女の子が多い?周りを見て思うこと | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎

こんにちは😃

最近双子サークルに参加して思ったこと、、


双子の女の子率高し‼︎


サークルメンバーも、
男の子の双子より女の子の方が多いです!


性別わからない時に調べた統計

合ってるなぁって思いました!



一番多いのはMIXツインズ!
少ないと思いきやトップですね爆笑

その次が女女の二卵性、一卵性と続いてますね。


この確率見た時に、
女の子きたかも…って思ってました(笑)


友達が3人目妊娠したみたいで、
もうすぐ性別がわかるらしく
ドキドキっていう話をラインでしました✩︎⡱

(上2人男の子の友達)

その期間って
ソワソワするんですよね〜


男の子でもいい!っては思うけど
できれば女の子がいい…

けどそれを大っぴらに言いたくない!

って感じニヤリ


私は次男の可愛さにやられて
男の子欲が強かった時期もありました!


女の子の育て方わからないしね笑い泣き


だけど産んでみたら女の子可愛いです!


長男のときは頑なに女の子嫌だった(笑)


というか赤ちゃん期は

男女関係なく可愛いですよね💕


成長してからが
性格も出てくるから

女の子はママに似た口調になるとか
よく聞きます笑い泣き


うちはすでに次男が
私に似た口調で長男に注意したりしてるんで、

双子もこうなるんだろうな…って
今から想像してます爆笑


あと洋服は早いうちから選び出すってのも
女の子あるあるみたいなので…


今のうちに
可愛い自分好みのを着せまくります(笑)


よし、今日は仕事するぞー!!