6m4d ジョイントマット敷きました | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎

ご覧いただきありがとうございます😊
 30代4児mama
小学生男の子2人 双子女の子育児中です*

おはようございます!


昨日、和室にジョイントマットを敷きました!




afterはこんな感じになりました爆笑





マットが60×60で大きいんです!

届いた段ボールもでかい!



開くとマットがニコニコ


和室に付けてあったディアウォールも外して

物も全部よけてから

ハジっこから引いていきましたニコニコ




端はぴったりでなかったので、

マットをカットしてなんとか合わせました!



遠目だと継ぎ目も目立たず、



スッキリ爆笑



早速双子も遊ばせました✨


よだれ垂れても染み込まないし、


さっとふけるので



いい感じ音譜



リビングにも敷きたくなりましたキラキラ



リビング全面は難しいので、



半分だけでも敷きたいな…



それかマットしいてからその上にイブルか

なんかを敷くか…



いっそクッションフロアにしたい笑い泣き



ロール式なら簡単かなぁ?




今回買ったジョイントマットは

こちらのものですウシシ





他のメーカーよりすこし高いけど、
リアルな柄が良かったので

ここのに決めましたドキドキ


六畳だけど、少し余りました!

余ったやつ
玄関入ったとこのタイルの上に敷こうかな?

子どもたちが靴脱いでからタイルのとこ歩くので嫌なんですよね💦



うまく使いたいと思います爆笑



双子は
5ヶ月〜6ヶ月になるまでの成長ぶりがすごい!


寝返り、寝返り返り
ものを取る何ら手を伸ばす
 
おもちゃを掴んで遊ぶ

お尻突き上げ

仰向けで手足バッタバタがランクアップ

お互いの存在をジーッと見たり、
相手の手を舐めたり、
見ていて飽きない笑い泣き


寝返りした先に、相手のお尻があって
そこに顔が乗ってたり。

乗っかられてる方は

無反応だし(笑)


おすわりはまだ安定せず、後ろや横に
倒れちゃうので


支えながらおすわりさせてます爆笑


後ろに頭ゴンするので、



可愛いけど、意味あるのかな?(笑)



見た目は可愛いですねニコニコ



今日も片付けがんばりますビックリマーク