【双子】5m17d 5ヶ月の成長と離乳食 | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎

ご覧いただきありがとうございます😊 
 30代4児mama
 男の子2人
双子女の子育児中です*


おはようございます😃



今日から4月ですね‼︎



早ーい!



双子は5ヶ月になり、


それぞれの成長ぶりに違いが出てきましたニコニコ



あーちゃんは5ヶ月ちょいで寝返り成功ドキドキ


いっちゃんは足の力で仰向けのままズリズリ移動(笑)



テレビ台の下まで行って

頭ぶつけて泣いちゃうので、



頭ぶつけるの防止のためにこれやってますウインク


おやすみたまごプラスで通せんぼウシシ

洗い物してる間や
少し目を離したりすると
あっという間に進んでいくので(笑)、
あらかじめ置いていますウシシ

これで頭ぶつける心配なく安心ほっこり


あーちゃんは寝返りして
初めはすぐ疲れて泣いてたのですが

だんだん起きてられるようにアップ


性格も違いが出てきて、

いっちゃんはミルク飲んで満足すると、
1時間くらい1人で遊んで

眠くなると泣くので
そこでおしゃぶりさせると数秒で寝ます(笑)

楽(笑)

あーちゃんは抱っこで寝るのが好きみたいウインク

甘えん坊な感じキラキラ


だけどお風呂上がりで気持ちいいときは
セルフで寝てます音譜


2人とも比較的楽な方だと思いますドキドキ


夜中もここ数日は夜に飲ませてから


四時〜五時まで寝る時も!



けど大体は12時くらいに起きるので一回ミルクか母乳あげてますウインク



そして、今日から離乳食始めたいと思います爆笑


ブレンダー頂いたので
早速おかゆ作りました!




え。

ものの数秒でできた❗️


ブレンダー最高すぎる笑い泣き笑い泣き


いろいろ作りたくなる‼︎



とりあえず10時ころに
おかゆあげようと思います口笛


どんな反応するか、

楽しみウシシドキドキドキドキ





おやすみたまごプラス
生まれる前からあっても便利♡






使うのはこのブルーノのブレンダーです♪