【双子】上の子達の当時の体重と比べてみた♪ | 兄弟と双子。4児ママ日記 

兄弟と双子。4児ママ日記 

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎

おはようございます😃

今日は双子のお食い初めをします爆笑

来月は4ヶ月検診!

体重どのくらいかなぁ?
今は6キロくらいかな?
 

上2人はどうだったっけな?と思い母子手帳を見てみましたキョロキョロ

じゃん目

長男、3ヶ月と10日で7615グラム!

次男、4ヶ月と2日で7820グラム!

でか!(笑)


完母で育ててたのにこの体重笑い泣き、今思うとすごいなぁ(笑)

長男は生まれは3000グラムで、半年で10キロになりぷっくぷくでした!

重いからか歩くのも遅く、マイペースで

心配したこともあったなぁー。

おすわりだけはドッシリしてるからか早かった(笑)

今は身長大きめで、足のサイズそろそろ越されそうびっくり



次男は生まれも4000超えてて大きかったので


双子たちとは全く違う見た目でしたニヤニヤ


生まれた瞬間から首座りそうな勢い(笑)


扱いは楽でしたね〜笑い泣き

このままずっと大きめでいくのかと思いきや?

幼稚園入ってからは身長小さめで今も前から3番目です、、


次小学生なんですが、ランドセルしょえるのかな?(笑)笑い泣き


子どもたちの母子手帳見比べてみると面白いです🤣


双子たちの検診、予約しなきゃなー!