ニトリに珪藻土マットを持っていきました! | 兄弟と双子。4児ママ日記 

兄弟と双子。4児ママ日記 

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎

ニトリの珪藻土マットの回収問題!

我が家でも珪藻土マット使ってまして💦
しかも二つキョロキョロ


対象なのか対象外なのかも分からず


年末に行きたかったんですが行けなかったので


三連休に行ってきました!



ネットで回収対象かどうかの表を見ましたが


ハッキリ分からずガーン
あれわかりにくくないですか…?(笑)


そして、対象外だとしても不安ガーン




対象外でも回収してくれたというのをネットで見て、うちも聞いてみて回収してくれるならそうしようと思い持っていきました。



ニトリに着くと

回収専用相談窓口が、サービスカウンターにありました。


大きいビニール袋に珪藻土マットを入れて持ってきたので、それを見た店員さんがすぐに対応してくれました。


そして、いつ購入したかを聞かれました。


一つは去年買ったばかりだったのですがもう一つは数年前のもの。
メンバーズカードで照会すると、2019年と2018年に購入していたそう。


幸い、アスベストの混入はない対象外のものでした!


店員さんに

『こちらは対象外でしたので、今後も安心して使っていただけます』

と言われましたが

気持ち的にもう家には置きたくなかったので、

『これって対象外だと引き取ってはもらえないんですかね??』

と聞くと、

『引き取り可能です。大変お手数おかけしました。返金手続きするので少々お待ちください』


と言われ、数分待って、手続き後に返金してもらえました。



うちで使っていたやつは対象外だからよかったものの、対象だったと思うと怖いですえーん
給水が悪くなったらヤスリで削ったりもしてたのでガーン
というかそれより前に買ってたものもあったな…割れて捨てたけどそれは対象だったのかも?

だとしたら
私絶対アスベスト吸ってるーえーん

 
ニトリ好きなので、こういうことはもうないといいなぁガーン



返金してもらったその足で

ホームセンター行き、新しい珪藻土マット買おうとしたら売ってませんでしたびっくり


なぜ?

ニトリ問題あったから、確認で珪藻土商品一旦引き上げてんのかな?と旦那と話してましたキョロキョロ



珪藻土マット、便利だからまた使いたいです。


とりあえず昨日から足拭きマットはタオルで代替してます〜。


タオルだと1人使ったらビシャビシャなのでやっぱり珪藻土マットがいいなぁ滝汗


アスベスト検査済みのネットで買おうと思いますえーん