【双子出産】帝王切開レポ⑤ | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎

帝王切開レポand入院の記録





18

目覚めたら、朝6時くらい。

部屋が明るくて、朝だー!夜中トイレ行ってない!と感動()すごいスッキリ起きれた


何ヶ月ぶりかの長時間睡眠でした。


体動かすと傷は痛むけど

1日1日、良くなってるのを実感する。


シャワー浴もできるそう。

傷が怖いけど、入りたい!


とりあえず今日は朝から同室かなーと

気合いいれるが、


朝の検診後、


尿検査と体重測定


立ち上がるときはまだまだすんなり立てません

そして立つと、内臓が下にギュンッと下がる感覚で息がおかしくなる

傷を押さえながら移動します



体重はマイナス7キロくらい


その後なんもなく、、


いつのまにか朝寝。()


寝過ぎて背骨痛くなる



11時、沐浴を見に行く

また立つときギュンッと下がる



沐浴終了、授乳タイム🤱



授乳終わり、

2番ちゃんのためにすこし絞る




その後3日ぶりのシャワー

傷口はテープ貼ったまま



午後、車椅子でNICUへ行き2番ちゃんに会う

青い光を浴びていた

目隠しされていて顔見えず



病棟に戻り、同室

よく寝て全然起きない



夕方の授乳

ミルク飲むとすぐ寝てしまう



後陣痛はなくなったが、

まだ傷が痛くロキソニンもらう

歩くのはまだまだゆっくり



腰曲げて歩いてるので腰が痛くなってくる


夜も同室頑張ってみる

夜中授乳室への移動

あっというまに時間が経つ



4時半頃から泣いて起きて、おっぱい加えさせると寝るがコットに置くと起きちゃう

それの繰り返しであっという間に朝





19

6時、ミルク飲ませる

そこからまた寝て

私も寝た


8時すぎ遅めの朝ごはん


9時 赤ちゃん測定のため連れて行かれる



(19日のメモここで途切れる)






20


夜中4時半〜お腹の上で寝る()軽くているかわかんない


傷口の端っこが引きつれると激痛い


6時授乳

7時半朝ごはん


9時シャワー


10時おくれて授乳

11NICUへ だっこする写真撮る


12時昼ごはん(お祝い膳!)

13NICUへ ミルクあげ

141番サン授乳(ミルク

15時退院診察

16NICU ミルクあげ

NICUの、先生の説明


17時1ばんにミルクあげ


くじロキソニン



最後の方は入院中でも結構忙しくて、箇条書きになっていました。


2人分の相手、しかも1人Nにいたので移動したり時間かかりました💧



ここまでが退院前日までの記録ですニコニコ!!



帝王切開は、ほんとに産後が辛かった。


むしろ今も傷の痛みがあるので


ロキソニンかかせませんえーん



ただ、新生児は本当ーーーーに可愛いくて💕


毎日の癒しです音譜音譜

     




長くなりましたがレポ以上となりますニコニコ



あとは…

産前産後の体重の変化など書いていこうかなビックリマーク





読んでいただきありがとうございましたヒヨコヒヨコキラキラ