おはようございます!絶好調おはな~はなれ~の早紀です。

このブログを書かせていただけるのが最後になりました。

私がおはなを初めてのアルバイト先にしたのは、グルメ雑誌の料理を見てがきっかけでした。
キッチンで働こうと思っていたのですが、田中元本部長と小林統括に、人としてのあり方を大切にしお客様を本気で喜ばそうとする会社の姿勢を聴かせてもらったことで、おもしろいお店だ!ここで引き下がれない!と負けず嫌いが幸いしてホールでの志事を始めることになりました

人を喜ばせることは好きだけれど、自分は一体どうしたらいいのだろう?何ができるんだろう?と悩みながら続けてきました

3ヶ月経っても慣れなくて、食器がきちんと持てないようなことにも泣いていたのを覚えています

それでも一度も止めようとは思わずにやってこれたのは、私の唯一のバディである未来主任を始め、支えてくれた社員さん、お客様、一緒にがんばろうとやってきたパートナーさんのおかげさまです。人ってちっぽけだけど偉大で、すごく大きな存在なんです。

一つ伝えたいこと。
居酒屋ってすごい!
大学までは全く縁がなかったのですが、はなれを知って、友達と行った居酒屋を知って、居酒屋甲子園を知って、居酒屋って料亭並みにお客様の快適さを考えていて、人と通じることができて、夢が語れる、夢のある場所だと自信をもって言えるように。居酒屋から日本を元気に!は絶対実現できる!

店員さんとお客さんの関係ではなくて、私(早紀)と○○さんの関係で接する機会が増えたことが最大の喜びであり、続けて良かったと思えることです。

最後に、はなれを卒業するにあたって、私には誰にも負けない自慢があります。それは、私の後輩のパートナーさんが全員健在であるということ。子より先に死ねる幸せとは少し言葉が違いますが、メンバーの変動が激しい中で、私がいた環境で続けてくれていたことがとても幸せでした。
人はいるだけで希望を与えられる光になれるんです

私の人生に大きな幸せを与えてくれてありがとう。
あなたの大きな人生に、
少しだけでも関われたことを
何よりも誇りに思います。
はなれに出会うことで
出会えた全ての人と、
我が大将への言葉と
させていただきます

至らない部分ばかりですが、
これからもどうぞはなれを
よろしくお願いします

皆さんにどうか
栄光の結末を

また会いましょう!
ありがとうございました、早紀でした