こんばんは

週末は西宮に住んでた頃のお友達のお家へ

薬膳の先生をしてるmちゃんハウスへ集合~
楽しみに楽しみにしてたキムチ作り~

前にもソーセージ作りを教えてくれたり…薬膳教室を開いてくれたり

今回はインフルエンザにかかっちゃったり、ご主人のご両親が海外から来る日だったりで、2組みは参加できずでした


ではスタートmちゃんが色々下準備をしてくれていました
{A736808A-13A0-477D-9B38-DCCC34D0FD9E:01}

{0A231A8B-7D66-4ADD-BDB7-AD010FC39DDB:01}

{7EAE7771-E959-47AA-B8D7-32C877E3C40B:01}

{FC34F79B-FBA8-456E-A49B-2CF01D2BCE13:01}

白菜1枚1枚塗り込んでいきあっという間にキムチ完成~
四日間ほどたてば完成みたい

キムチ作りの後はおしゃべりTimeが止まりませんでした

eちゃんがプレゼントしてくれた
芦屋竹園のコロッケ
{7FF73589-21A7-4E09-900C-D419BD036690:01}

大好き~

楽しい時間はあっという間に過ぎてまた春休み毎年恒例イベントの約束をして帰ってきました

キムチ早く食べたいなぁ~