[みんな:01]こんばんは[みんな:02]

アイシングクッキー教室リノククナ
[みんな:03]Lino♡cucuna⋈[みんな:04]です[みんな:05][みんな:06]

3月4日は奈良県香芝市西真美ヶ丘オータケガスさんでの体験アイシングクッキー教室でした[みんな:07][みんな:08]
photo:02


大きなステキなお家が立ち並ぶ
閑静な住宅街の中にありますよ~[みんな:34][みんな:35][みんな:36]

初レッスンは
ドキドキでしたが結果から言うと
二時間大きな笑い声が響き渡り
なんとも楽しい楽しいレッスンとなりました[みんな:11]

ではでは様子をお伝え致しますね[みんな:12][みんな:13]


奈良から甲子園のまんまるみかんへ来てくださる生徒さんもけっこういらっしゃいましたが、奈良でレッスンをするのは初めて[みんな:09][みんな:10]

8名様が集まり、どの色で作るか決めていただき好きなシュガーパーツやリボンも選んでもらいました[みんな:14]
photo:01



皆さんこの選ぶ作業からほんと楽しそうに迷われながら選んでいらっしゃいました[みんな:15][みんな:16]

人数が多くなり2テーブルに別れていただきました[みんな:17]

見本を見ていただく度に
『うっわ~きれい~』
『すごい~』
『簡単そうにする~』
と反応が返って来て盛り上げていただきましたよ[みんな:18][みんな:37]
photo:03


レッスン中は作業に集中して、シーンとなる場面もあるのですが、今回はほとんど…ありませんでして[みんな:38]、とにかく笑って笑って皆さん、元々お友達ですか!?と言った感じでした[みんな:19][みんな:20][みんな:21]

皆さんキャーキャー言いながらも、
お互い褒めあったり励ましあったりしながら完成しました~[みんな:22][みんな:23][みんな:24]

出来上がったら隣のテーブルを見に行きあって
『わぁ~これかわいい!!』
『水色もいいですね~』
『楽しかったぁ~』
と、達成感にあふれていらっしゃいました[みんな:25][みんな:26]

tea timeには作っていったアイシングクッキーをお出ししましたら、ジャンケン大会がはじまり、もったいないからとお持ち帰りされる方もいて、皆さんでわけわけしながら食べていらっしゃいました[みんな:27]

オータケガスさんは、キッズルームもありDVDも流せたりしました[みんな:28]

2人お子様連れでしたのでとても助かりました[みんな:29]

生徒様の作品です[みんな:30]
photo:04


どれもこれも、Cocoが勉強になるぐらい素晴らしいデザインばかりです[みんな:31][みんな:32][みんな:33]

奈良の素敵な生徒さんに恵まれて楽しいレッスンになりました[みんな:39]

この出会いに感謝して、これからの奈良レッスンも頑張って行きたいです~[みんな:40][みんな:41][みんな:42]


[みんな:43]ポチッと応援よろしくお願いします[みんな:44]にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
iPhoneからの投稿