昨日の晩御飯を紹介しま~す虹


元、フレンチのシェフに教えて頂いた家でも簡単に


素早くできちゃう


ほしたらのミルク煮&マッシュポテトほし


1.たらの臭みをとるため鍋に入れ、姿がかくれるくらいの水&牛乳(1対1)を入れて温める。

1番いい温度は70度らしいです。

  ぐつぐつ沸騰はダメダメコキン
・。*☆Have a Happy Coco Day☆*。・
 

 この時同時にマッシュポテトもスタート!


 ・。*☆Have a Happy Coco Day☆*。・

2.ジャガイモを火が通りやすくするため小さく切って茹でる

3.ソースを作る

  *岩ノリ(Cocoはごはんですよを使用)

  *マヨネーズ

  *牛乳

  岩ノリとマヨネーズをまぜてから、牛乳で軽く伸ばす

  (これびっくりするぐらい美味しいですさくらん音符)

4.付け出しのほうれんそうベーコンをバターでいためる



・。*☆Have a Happy Coco Day☆*。・

5.ジャガイモに串が通ると、お湯だけ捨て鍋にじゃがいもだけ残す


6.ジャガイモをよくよくつぶす

 ・。*☆Have a Happy Coco Day☆*。・

7.温かい牛乳を少しづついれる。ねっとりするぐらい。

8.じゃがいも100gに対して30gのバターを入れる。

9.塩コショウで整える

10.マッシュポテトをお皿に盛り、その上にたらを乗せ、ソースをかけたら完成


  で~きあ~がり~ダブルハート


・。*☆Have a Happy Coco Day☆*。・

旦那ちゃんは寝るまで何度も「今日のご飯おいしかったな~はーと

とつぶやいていましたよ永井さん


とっても簡単にシェフの味になるのでおススメです♪


           ペタしてね