夜中の頻回授乳で、へとり気味の土曜日。


朝、昼と作り、晩ごはんは手を抜きたいなー、と思っていましたが、お買いものに行くのも億劫になり※、結局うちにあるもので調理することに。


※おちび(上の子)のお昼寝中に、沐浴+赤ちゃんの衣類の洗濯+その他の家事をしています。それにお買いものが加わると思うと、げんなりしてしまいまして…宇宙人くん


◾️朝ごはん

ロールパンサンドなど


◾️お昼ごはん

冷やし中華



お野菜たっぷり〜


◾️夜ごはん

麦ごはん、スコップメンチカツ、ブロッコリーと卵のサラダ



お肉と同量、キャベツを入れました。

火が入りやすいよう、切れ目を入れて(写真)、あとはオーブンにおまかせ。



食後のデザートは、国産パイナップルやしの木



品種は、ピーチパイン。

かわいい食べ切りサイズでした。味が濃ゆい〜グラサン


◾️おやつ

ミルクレープ



冷凍ですが、なかなかおいしいです。

コンビニスイーツより添加物が少ないのがうれしい◎




お天気下り坂の日曜日。
ぼちぼちまいります〜