15週に入りました。安定期まで、あと少し。
徐々に体調のよい時間が増えてきました。
おちびとふれあう時間も増えてきてうれしいラブラブ

そのおかげか、いやいや期のピークだと思っていた気性の荒れ?も落ち着いてきたように感じています。

昨日は久しぶりに、献立らしい?夕食となりました。


食べたかった、じゃがいものグラタン!
ホワイトソースなしで、牛乳で煮てとろみをつけます照れ

でも、正直いうと、これだけ作ってへとへとです〜妊娠前は、もう一品くらい用意してたし、プラスおちびの迎えやお皿洗いもしてたのに…(今は、おおかた家人さんにお願いしてます)


今日は、お買い物なし&低気圧で不調気味だったので、パスタにしました。


具材は、おねぎとしらすです。
レモン風味でさっぱりいけるてへぺろ

あとは、野菜不足を補うべく、スープを添えました。

パスタって、ごはん炊かなくていいのは楽でいいのですが、コンロとシンクが混み合うのが難点。
でも今日は、洗い物もこなしましたよー

明日は、家人さんもお休みなので、ゆったり過ごせるといいな。


【おまけ】
最近の朝食はサンドイッチ率高し。


これは、大好きなハムとキャロットラペのサンドイッチです。
つわりがひどいとき、朝なら比較的野菜が食べられたので、そのときの名残りで。妊娠前は、トーストで済ませがちだったけれど、これはいい習慣なので、継続したいな。