おやつ作りは好きな方ですが、「正統派のお菓子」は、あまり作ってきませんでした。料理を含め、とくにバターをたっぷり使うレシピは避けがちで。

でも最近は、ベーシックなお料理やお菓子のレシピ本を買ったり、実際に作ってみたりすることが増えました。

「昔からあって今も受け継がれている」ということには、意味があると思うから。そして、子どもって(男性も?)、そういうの好きですよね。

そんなわけで、日曜日にカトルカール ※ を焼きました。


※実は、昨日まで「カルトカール」だと思っていました。お恥ずかしいもやもや

体系的に学んだ経験もなく、基礎が不十分な自覚があるため、しっかり手順を確認しつつ。

途中分離したかな、と思ったがセーフ?
思ったより盛り上がってしまったけどーびっくり


お味はいかに