慣らし保育2日目。昨日も上下お着替えで帰宅。外へ出て汗をかいたからだそうです。

おちびを送っていったあと、離乳食ストックと晩ごはんのおかず作り、仕事始めの準備などをしていたら、もうお迎えの時間。

帰ってくると機嫌が悪いため、つきっきり。寝ている間は、洗濯や片づけ…となると、自分の時間はありません。

私の休息はいずこへー?笑い泣き


晩ごはんは、先日のコンフィを活用したパスタにしました。


ちょっと魚が多かったけれど、お味はばっちり◎
パスタ作りに、ようやく自信を持てるようになってきました筋肉

家人さんには、これにパンとポタージュスープ、とうもろこしをプラスで。

このお野菜ポタージュ、自分で言うのもなんですが、とってもおいしかったんです。(隠し味はりんごウインクりんご

私は、お昼にたっぷりといただきました↓


おともに、さくっと焼いたパンがあれば、それだけで幸せな気分に浸れます♡

涼しくなってきたし、スープにぴったりなうつわも手に入れたので、しばらくブームは続きそうです。


今日から夫は泊まりで出張。
今週に入り、ちょくちょく早朝出社もしています。

つまり、私の育児も繁忙期逆戻り。

こんなときだけど、お誕生日おめでと〜誕生日ケーキ
(バースデーケーキ、用意できなくてごめんねアセアセ