スーパーでレジに並び、商品スキャンが始まろうという瞬間に、財布がないことに気づく、という馬鹿をやりました。まさに、サザエさん状態。

「財布を忘れて〜♪」と鼻歌を歌いながら、スーパーまでの道を往復したことは、言うまでもありません。

さて、昨夜も家人さんのリクエストにお応えしました。メニューは、皮目をぱりっと焼いた鶏肉。


じーっくり焼いて、ぱりぱりに鳥ハッ
普段は皮を食べない私も、おいしくいただきました◎

そして、つけあわせのグラタン・ドフィノワ。これがうまい。

(私も200g弱食べました)

家人さんは、お肉300gほどたいらげ、満足してくれた様子。

g100円で褒めてもらえるなんて、こんなにうれしいことはありませんニヤリ