昨日は高槻に謎解きをしに行って来ました😀


大阪城、丹波亀山城、高槻城の3城でやっている謎解きが3月末で終わりだと思ってたのですが5月12日㈰まで延長していたので😆

大阪城は昨年の秋にやり…それ以来、仕事が忙しいのと精神的にしんどくて行けずにいたので…💦
延長してくれたのは嬉しかった✨

謎解き友達と一緒にやってきました😊

チケットはファミリーマートのチケット売りの機械から当日に1枚購入😙

高槻の阪急、JRに在る高槻市観光案内所で謎解きキットと交換してもらい💡

12時くらいからやり始め、謎のヒントを得るために歴史博物館に行ったり城跡公園に行き🏯

色々と無料で見学できるのでそこもゆっくり楽しみつつ、14時30分頃には終わりました😁

謎解きの内容は大阪城の時より簡単だったなぁ😙
でも久々の謎解きは楽しかった💕

時間も余ったし、少し歩いて高槻の『こいのぼりフェスタ』にも行き、沢山のこいのぼりも見ました😊


子ども達が川に入って気持ち良さそうだったなぁ〜😊
私も足だけ入ろうとしたら友達に止められました😅


その後は友達が茨城に美味しいかき氷があるから食べに行きたいとの事で、行って来ました!



『MIXベリーとレモンレアチーズ 900円』の氷を頂き🎵サッパリと美味しかったよ😊

店内もクーラーとかかかってなく、少し暑い店内だったので最後まで美味しく食べれました😃

かき氷屋さんにクーラーとかかけられると最後まで震えて食べれないんだよね💦

その後は餃子の王将で久々にラーメンを食べてイオンのゲーセンで遊んで帰りましたニコニコ

友達が来週予定が入らなければ丹波亀山城も付き合ってくれると言ってたので💡
友達に予定が入らなければ良いなぁ〜と願っています😅