今朝起きるなり頭が痛いと、こまめ。

おでこを触るが熱はなさげ
でも一応熱測ってみーと測ってみたら
37度

うーん休ませんの、微妙
けどインフルエンザが流行ってるから
念のため休んで病院連れてくかー

で、学校はお休みし病院へ連れてくと先生
溶連菌の検査しときましょう

ん?溶連菌?
たしかに喉痛い言ってるけど?
熱そんなないし?
(病院ついたら平熱だった)
でも、先生がやれと言うならやっとくか
どうせただの風邪だし

と、思ってたらば

お母さん溶連菌ですよ

まーじーすーかああああ!!

ていうか、保育園通ってたころ
どんなに流行してても一度たりとも
かかったことないのに?

ただただびっくり

初めての感染だったので説明を受け
薬をもらい、帰宅

お昼ご飯食べてから寝こむことなく
熱も37度6分までは上がったけど
それ以上は上がらない様子

かなり、元気です笑

けど、明日も休みかなー
熱下がれば学校行けるみたいだけど
無理さしてしんどい思いは可愛そうだし