一年間楽しみにしていた東京ミネラルショー2025に行きました。

高まる気持ちを抑え、いざ。
昼飯食べてから行きたかったが、サンシャインのレストランはどこも列。並ぶ気にもならず、ととくさ会場へ。
海外ブースのcodexさん。
ベラクルスアメジストや水晶を扱うお店。
メキシコから直で仕入れており、素晴らしいベラクルスアメジストがずらり。
店員さんは素敵なご夫婦で、とっても優しい方です。
めちゃくちゃ綺麗。まず、これだ!と思ったんですが、会計直前で他に目移りし、、。
梱包してる最中に変更💦
ごめんなさい(_ _;)
こちらをお迎えしました。
価格が価格なだけに妥協はしたくない。
母岩の厚みと澄み渡る水晶の美しさが素晴らしい。
うーわ!やばいやばい!!!
次にmanpuku_stoneさんへ。manpukuさんのエチオピアオパールは素晴らしい!
これでもかってほどの遊色!!透明度も抜群!オパール好きにとっては聖地となる場所。
さらに店員さんは客目線で対応してくださり、良心的です。そして店員さんのエネルギーがすごい✨ 見る・話すだけでワクワクが止まりません!マジで。
こうゆう素敵な店を見抜いて、そこだけで継続して買うのは良いと思います。
うーわ、気づいたらキープがこんなに💦
やばいやばい💦破産するwww
今回は前から欲しかったブルーのオパールに的を絞りました。
これは即決!
売り場で狙ってた?人にいなくなったと言われたが、石は一点物。早いもの勝ち。
宇宙空間のような美しさです。
メイン階のディスプレイも躍動感たっぷりで迫力満点!
奥の黒いのは心霊写真ではありませんw 
悪意ではありません。ごめんなさい(_ _;)
人が多すぎて人が必ず後ろに写る💦
後ろに簡易壁を設置して欲しいなぁ…。

気づいたらサンシャインのATMコーナー前にいて、第2回戦突入!www
再びmanpukuさんへ。
店員さんおすすめのこちらを買いました。
嬉しくて、他のお客さんにも「これ、すごくないですか!?」等々話しかけてしまう始末w 
いつもは会場をぐるぐる片っ端から見て、6時間とか見ていましたが、今回は決めていた場所のみみました。いろいろ見て回ると結局欲しくなり、後々にこんなの欲しかったっけ!?というのもあり、、。勢いで買ってしまったりと。
行く店舗を絞る戦略は大成功!大満足!!

遅い昼飯。駐車場でクアアイナのアボカド🥑バーガーを食いました(*´ω`*)
戦利品!大大大満足!!
こんなにオパールが手に入り、幸せ。
お迎えした世界で最も美しい🇲🇽メキシコ産🌵のアメジスト VeraCruz Amethyst。
光を当てると不思議な空間。
おぉ!!!空と山があり、絶壁にエンジェルが立っているような気がする。まるで異世界のような情景。鼻血もんですwww

1日目で買うのも良いですが、悩む時間を考えると次回は2日目も行くのもありかなぁ。
1日目はざっくり眺めて、一晩考えて、2日目は冷静な視点でガッと買う。
ただ、売れてしまうというリスクも伴いますが…💦😅