素材をかえて | 着物でウクレレ*haru haru *

着物でウクレレ*haru haru *

着物。ウクレレ。カフェ。お酒。好きなこと、色々日記です(^-^)

今日は10月のひたまる先生、
*パンと珈琲を楽しむ会*でした。

材料のなかで
卵とお塩を変えてみました。


まず卵はこちら。



昨日常陸太田道の駅で購入したのですが、
パンに使う前に、
『卵かけご飯にして!』と夫の強い要望があり
今朝、生で味見しました。
美しい黄身に、美味しいお味でした(^^)



お塩は
たまたま行った沖縄フェアで見つけたコチラ。



ほんのり色づいているので、
小麦と同じボールに入れても
存在感がありました(^^)


今日は『スウィートパンプキン』という
甘いオヤツぱんを焼きました。

生徒さんの作ったパンがコチラ。



甘く、ふわふわ。
美味しく焼けました。

卵やお塩を変えたからといって
パンの見た目や味に大きな変化はありませんが

素材を選ぶ楽しさや、
ちょっとした変化を感じる楽しさには
繋がると感じています。

今月も来てくださった生徒さんに感謝し、
来月のレシピ作りに励みたいと思います。

(^-^ゞ