大阪のはるちゃん | 着物でウクレレ*haru haru *

着物でウクレレ*haru haru *

着物。ウクレレ。カフェ。お酒。好きなこと、色々日記です(^-^)

朝方。
大阪からメールが届いた。


私と同じ歳、同じ名前の女性
はるちゃんからだ。


大阪で知り合った方に誘われて参加した『美味しい物を食べる会』で知り合ったのが出逢い。

メールの内容は

いつも、
みんなで集まるお店、
『旬草山咲』で、私の話題が出たらしく、

『戻ってこないのかなぁ』
…というものだった。


覚えていてくれて嬉しかった事と、
戻ることはないだろうという思い。


鱧。
海ブドウ。
竹筒の日本酒…。


山咲の美味しい料理、懐かしい。




水戸に戻ってもうすぐ5年になる。

本当に早い。

嬉しいこと、
困ったこと、
いろんな事があるけれど、

私は、今、
こうして過ごしている
この水戸が好きだ。


大阪と京都。
私の過ごした月日は、
人生の大切な時間として、

また、
いつか。

の再会を願って。


今日も、明日も、明後日も

前を向いていこう。

と、夕陽に誓うのでありました

(^-^)










Android携帯からの投稿