音の原点 | 着物でウクレレ*haru haru *

着物でウクレレ*haru haru *

着物。ウクレレ。カフェ。お酒。好きなこと、色々日記です(^-^)


昨夜の熱、冷めやらぬまま、
9時に桜川でポロポロ演奏。




なんだか、久しぶりの外演奏で
声が出ない…


今日はダメかなぁ…

そんな思いで
『優しい気持ち』を弾いているとき
背後に、人の気配が…

ふりむくと、一人の青年。

『いつも、ここで弾いてる方…ですか?最近来てませんでしたね』

(*゚.゚)!

この人は、
過去の練習姿を知ってるんだ!

嬉しさと、恥ずかしさと、
不思議な親近感。


『次の練習はいつですか?また聴きに来たいです』

朗らかに笑う青年は昔バンド活動をしていたらしいが、今は仕事が忙しくて音楽から遠ざかっているとのこと。

『きっかけがなくて』

と話す顔には『音楽大好き』という気持ちが見てとれた。

プロでもなく、
趣味で弾いている私のウクレレに足を止めてくれて、ありがとう。

いつか、また音楽が出来ますように。


ウクレレの音が好き。
その奏でる音を、
誰かが聴いてくれている。
聴いて、何かを感じてくれる。

これが、私の音の原点。

再確認させてくれた
今日の出逢いでした(^^)














Android携帯からの投稿