スーパービジョン | 着物でウクレレ*haru haru *

着物でウクレレ*haru haru *

着物。ウクレレ。カフェ。お酒。好きなこと、色々日記です(^-^)

法人内の各施設の職員を集めて。

スーパービジョンの勉強会が
月①で始まりました。



事例検討会との違い。
それは、明らかでした。

人にはそれぞれの
『思い込み、信念、価値観』があり、

それを、
『ビリーフ』
と言うそうです。


スーパーバイザー(気付きを促す人)
スーパーバイジー(気付きを探る人)


スーパービジョンを進めていくと、
どんどんスーパーバイザーの質問が核心に迫り、

スーパーバイジーの心の衣を一枚一枚剥ぎ取っていく…


スーパービジョンは、
少し残酷だけれど

スーパーバイジーが
自分の気持ちを
自分で話す内に、
自分の思考の矛盾に気づいたり、
改善策に気づけるかもしれない、

価値ある話し合いの時間でした。


18:30からスタートした勉強会。
終了は、21:30。

最寄バス停からの
バスは、end。もう来ない。

仕方ない、歩こう。
今夜は月か綺麗だし。

てくてく、てくてく。

三つ先の合流地点のバス停に、
別方向からのバスが!

lucky(*^^*)

バスに揺られ、がたごと。

帰りは遅くなったけれど、
悪くない。

そんな気持ちでした。


まだまだ新米で、
教わることも、
学ぶことも、
自分で決断すべき事も、
沢山あるけれど、

焦らずに、行こう。

私のペースで成長しよう。

☆に、願いを…

と、いうことで、
これね。

プシュッ♪

未来の私にかんぱーい♪♪






Android携帯からの投稿