折紙 | 着物でウクレレ*haru haru *

着物でウクレレ*haru haru *

着物。ウクレレ。カフェ。お酒。好きなこと、色々日記です(^-^)

『吉田さ~ん。また届きましたよ』

夕方。
事務の女の子が私に手渡す。






附属小学校の、
『ハートにグッと出逢いたい』
の、子供たちからだった。

実は、1月の後半に予定していた
2度目の施設訪問は、
インフルエンザの流行と重なり、
見送られてしまったのだ。

施設側の提案であり、
子供たちは全然悪くない。

なのに
手紙には、
『行けなくてごめんなさい』
『みんなのこと忘れないから僕たちのことも忘れないで』
『お詫びに折紙を贈ります』

と、書かれていた。

職員も、
入居者のみんなも、
笑顔で喜んだ。


うさぎ、かえる、やっこさん。

色々、折ってくれたんだなぁ。

中には、コメント入りの折紙も。




これは、あの女の子ね。





これは…Σ(・ω・ノ)ノ!

なぜ、
『鉄は熱いうちに打て』
と書いたのかわからないけれど、

これを書いた子は、
大物になりそうな気がします(^^)



みんな。
ありがとね。

春になったら、
また来てね♪










Android携帯からの投稿