努力は報われる | 着物でウクレレ*haru haru *

着物でウクレレ*haru haru *

着物。ウクレレ。カフェ。お酒。好きなこと、色々日記です(^-^)

私は介護で、看護職ではないけれど。

本のタイトルにひかれてパラパラ。
面白そうなので県立図書館から借りてみました。




私が最近思っている事と、
とても重なる内容でした。


中でも。
心に書き留めたい言葉は、

『惜福』『分福』『植福』
*幸田露伴の《努力論》より*

『惜福』幸せを欲張らずに大切にする
『分福』幸せを独占せず分け与える
『植福』多くの人の幸せ増進に貢献


人を救うことは
自分を救う事に直結する
*ナイチンゲール*


(^-^)うん。

その通りですよね。

忙しさと大変さの中で、
くじける介護仲間は沢山いるけれど、

努力は、

きっと、報われます!

と、信じて、
ふぁいと、ふぁいと☆ね♪

p(^-^)q










Android携帯からの投稿